入院

Pocket

明日から局所陰閉鎖療法の治療を受ける為に入院します。

日本語で言うとますます分からなくなるような治療名ですが簡単にご説明します。

2011年に左鎖骨上リンパ節に転移した癌を取り除く手術後に行った放射線治療の影響で傷口内部が塞がらない状況が一年以上続いていました。



その間度々感染、炎症をおこし左上半身に激痛を覚える思いをしていましたが、SNSで繋がった世界中の医師のアドバイスでこの状態で放置しておくことは言語道断という意見が大半を占めました。

昨年は、いろいろ多面的なことをこなしてきたため、自分のことを顧みる余裕が無く治療は越年となりました。

穴を塞ぐ方法としては広背筋を血管ごと移植する方法もありましたが、過去四年で二回の大手術を経験した私としては、なるべくメスを身体に入れることによる後遺症を防ぎたいこともあり、考えられる範囲で一番身体に負担の無い治療方法を選びました。

治療期間は最低4週間程度になるようですが、FB他メールを使って皆様方との交流を保つ所存です(*^_^*)


入院するに当たって、友がいることは最大の勇気になります。

感謝です。


1972年のグラミー賞を受賞した歌詞もメロディーも大好きな

You got a frined.

キャロルキングのヒット曲を一緒に聴いて下さい(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4

都倉 亮 について

1953年生まれ。幼少の頃11年ドイツで過ごし、アメリカンスクールに学ぶ。慶大卒後三井物産に13年勤務。その後会社経営を経て現在執筆を中心に活動。日本の素晴らしい面、世界基準に変えねばならない面を長年の海外生活で培った目で発信して行きたいと思います。
カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

入院 への15件のフィードバック

  1. 後藤純男美術館小野寿樹 のコメント:
    都倉様、お大事にして下さい。
    1972年は私が生まれた年です。いい曲です…。聴いたことありました。
  2. 佐藤昌俊 のコメント:
    都倉様
    FaceBookで、入院のお話を伺いました。To brighten up even your darkest nightのような事はできないかもしれませんが、手術が無事に終わり、満足のできる結果がもたらされん事を祈っています。私も今週は、半年にわたった化学放射線陽子線併用療法の集大成を知る、第一回目のMRI検査を受けます。結果は神のみが知るです。
    • 都倉 亮 のコメント:
      コメント有り難うございます。

      私も通ってきた道ですが、いい結果が出ることをお祈り申し上げます。
  3. Mami Higashi のコメント:
    11月にスエーデン大使館でお会いしましたひがしまみです。
    素敵な歌詞ですね。「You got lots of friends」 です。みんな思っていることは一つ、「 See you again 」です!「若き血」のパワーを信じています!
  4. 佐々木 朝雄 のコメント:
    1-9(水)LPCで入院される旨ご挨拶いただきました。どうぞお大事になさってください。よい音楽ありがとうございました。お目のかかる日を楽しみにしています。
    • 都倉 亮 のコメント:
      今日から入院で今手続きをしています。

      暫くシャバとは隔離されますが、SSA の活動宜しくお願い申し上げます。
  5. 中村 作雄 のコメント:
    都倉さん、大変ですね。
    きっと良い結果になると信じています。
    応援しています。
    お大事に、

    中村 作雄
  6. チャン のコメント:
    都倉さん、
    久しぶりに都倉さんのFacebook開き、ご入院されることを知りました。
    虫の知らせでしょうか…? 都倉さんなら、必ず今より良い状態で退院されることと思います。行ってらっしゃい!(この曲、私も大好きです)
  7. 松尾富美子 のコメント:
    キャロルキングの「You god a friend」 
    私たちの世代には心に染み入る曲です。ご一緒させていただき感謝します。
    お元気に退院され、またFacebookでお目にかかれることをお待ちしています。
  8. 山崎貴衛 のコメント:
    都倉さんのブログを久方ぶりに開きまして、遅ればせながら、ご入院されることを知りました。お元気な都倉さんにお会いできる日をお待ちいたします。
    • 都倉 亮 のコメント:
      残念ながら治療結果は当初の予想と異なり上手くいかず今後治療方法に関しては仕切りなおしになりましたが、取り敢えず一旦退院しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です